夏おすすめメニュー 『Head Spa-ヘッドスパ』

葛飾区金町の美容室・美容院・ヘアサロン Fruta-フルータ おしゃれ

こんにちは。

 

葛飾区金町の美容室・美容院・ヘアサロン Fruta-フルータの大浦雅史です。


毎日暑いですね。店先でかき氷の販売でもしようかと思うくらいの暑さです。。。



とまあ、かき氷はおいときまして、この暑い夏、Fruta-フルータが特におすすめのメニューをご紹介いたします。


 その名も『ヘッドスパ!!』。

タイトルでばれちゃってましたね笑



ほとんどの方たちが知っているであろうワードですが、


興味はあるんだけどやったことない…

 やってみたいと思っていた。

 

なんて意見もよく耳にしますね。




そもそも、『ヘッドスパ』って何?という意見も耳にしますので、説明と解説も宣伝込みでさせていただきます。



内観 おしゃれ ティファニーブルー 葛飾区金町の美容室・美容院・ヘアサロン Fruta-フルータ

 

主に期待できる効果はこちら

○『育毛効果』

○『美髪効果』

○『リフレッシュ効果』

○『アンチエイジング効果』

 

1つずつ説明していきます。

 

 

 

『育毛効果』

一般的にヘッドスパと聞くと育毛に効きそうなイメージが強いと思います。

 

 

ヘッドスパでは、普段のシャンプーでは落とすことの出来ない、毛穴に詰まった過酸化脂質を落とすことができます。

 

この過酸化脂質というのは、頭皮から出る『脂質』つまり脂が紫外線などの影響で酸化してしまったもので、

毛穴に詰まっていると健康な髪を生やす邪魔をしてしまったり、抜け毛を応援したり、頭皮のニオイの原因になってしまいます。

 

 

そして、過酸化脂質を落としながら凝り固まった頭皮をほぐすことで、血行を促進しフケやかゆみが軽減。

 

健康な髪の毛が育つ環境を作ることができます。

 

 

『美髪効果』

上でも述べましたが、毛穴に詰まった汚れや、頭皮の血行不良を改善することがヘッドスパでの重大なミッションになります。

 

 

毛穴の汚れ、頭皮の血行不良は髪の毛を痩せ細らせる原因になってしまいます。

 

太く健康な髪の毛は、ダメージを受けにくくツヤなども十分にあるのに対して、

痩せ細った髪の毛は、すぐにダメージを受けてしまいパサパサ。

 

20代前半は髪の毛も綺麗で、適当に扱っててもいい感じになったのに、

最近はクセ毛が出てきたり、バサバサになっちゃって、全然いい感じにまとまらない。

 

 

そんな悩みの改善も期待できるかもしれません。

フルータではさらに髪質や髪の状態にあったトリートメントを同時に施述することも可能です。

 

 

『リフレッシュ効果』

リラクゼーションといってもいいと思いますが、

そもそもヘッドスパはインド伝統の医学『アーユルヴェーダ』が発祥になってます。

 


頭皮のクレンジング、髪の修復、を目的とした『マッサージ』技術により、

癒し、リラックス、頭皮のコリをほぐし、ストレス解消、肩こりや眼精疲労の改善させることができます。

 

ヘッドスパによるマッサージは硬くなった筋肉のコリをしっかりほぐし、血液循環を改善させ、リンパ液をスムーズに流してコリや痛みの原因となる老廃物を排出させます。また、脳をリラックスさせ、乱れてしまった自律神経のバランスも整えることができます。

 

 

『アンチエイジング効果』

顔のリフトアップ

意外と知られていないようですが、ヘッドスパには頭だけでなく顔にも効果があります。

 


顔の筋肉や皮膚は、頭の筋肉や皮膚と繋がっています。

 

頭の筋肉が疲れて固まってしまうと、顔の筋肉を支えることができなくなり、顔の筋肉が重力に負けて垂れ下がってしまうのです。

 

つまり頭皮の皮膚が重力に負けて下がってしまうことで、顔にシワが出来てしまうということですね。

 

 

顔にハリが出ることで、小顔効果も期待することが出来ます。

 

そして血行が良くなることで、むくみやくすみも改善されます。

 

 

 

 

 

 ※写真はイメージです

ヘッドスパ 葛飾区金町の美容室・美容院・ヘアサロン Fruta-フルータ



紫外線が強く、たくさん汗をかく夏には、ヘッドスパが最適ですよね?



もちろん季節などは関係なくおすすめのメニューですが、この夏、頭皮環境の改善と癒し体験。

おすすめです。



長い記事でしたが、読んでいただいてありがとうございました。



HeadSpa-ヘッドスパ

¥5400-(ブロー込)