『Lob(ロブ)スタイル』

パーマ 上手い デジタルパーマ 縮毛矯正 金町 美容室 ヘアサロン 美容院 フルータ Fruta カット おしゃれ ロング ミディアム ショート カラー 葛飾区 可愛い フェミニン 愛され モテ オフェロ 大浦雅史

こんにちは。


葛飾区金町の美容室・美容院・ヘアサロン Fruta-フルータ の大浦雅史です。

この夏は、暑すぎてなかなか美容院に行く気が起きない人も多いかも知れませんね。

でもでもでもでも、おしゃれもしなくっちゃいけませんよーー!!


ということで、今回の記事はヘアスタイルの情報を。
カジュアルさもフェミニンさも満載な『lob(ロブ)』について。


知ってます?
『lob(ロブ)』っていうのはLong Bobの略で肩上2センチから肩下5センチの長さを指すそうです。

肩上2センチって完全にボブじゃん!って思ってしまうのは僕だけではないはず。。


まあ、そんな曖昧な定義は、ヘアスタイルにはいつでも付き物なので気にしないで行きたいと思いますが、

今回Frutaでオススメしていきたいのは、肩に当たる長さのボブスタイル。
そう、まさにロングボブではないですか。。



パーマ 上手い デジタルパーマ 縮毛矯正 金町 美容室 ヘアサロン 美容院 フルータ Fruta カット おしゃれ ロング ミディアム ショート カラー 葛飾区 可愛い フェミニン 愛され モテ オフェロ 大浦雅史



専門的なカットのお話ですが、誰が見てるかわからないので一応おすすめの切り方。


みつ襟に角を残して、前上がりにカットしてあげるのが良いですよ。

平行や前下がりに切ってもみつ襟の髪が前に出ませんからね。


あと、個人的にはグラを軽〜く入れるくらいの方がいいと思います。




前髪や、顔まわりのデザインでグッと印象を変えることのできるスタイルなので、洋服のジャンルを問わずにおすすめで、

前髪をかきあげて外国人テイストを楽しんでみても良し、

ショートバングで個性的にしても良し、

目の上で流して、フェミニンにしてあげてもまた良し。です。



ただし、どうしても肩にあたりがちな長さ。

ハネちゃったとしても僕としては可愛いと思うけれども、(というか、そういうもんだと割りれるけど)


気になっちゃう人は、ぜひぜひパーマと合わせて楽しんでください。

ワンカールだって、ウェーブだって似合っちゃいますよ。


あとは、直毛で髪の毛が硬い人。絶対パーマをかけた方がいいです!



と、まあFruta-フルータでもおすすめのロブスタイルのご紹介でした。

皆さんもおしゃれをしてハッピーな笑顔で、この暑い夏を乗り越えましょ〜〜!!